お久しブリーフ!スバルです。


まぁ、僕はブリーフ派ではなくボクサーパンツ派ですが、小さい頃はブリーフでしたね~(笑)



歳を重ね、おじいちゃんになったら、いずれまたブリーフに戻り。

ブリーフからオムツになってしまうのかな??



まぁ、そんなパンツ事情の話はいいとして。。。






先日、友人と焼き肉へ行って来ました!



いつぶりだろうか?



コロナが流行し始めてから、

外食することがめっきり減ったのと、


若い頃に比べて量が食べられなくなったっていうのもあって、焼き肉を食べに行くことがなくて、、、。




友人が東京から関西の方まで遊びに来るということだったので、『近江牛』を食べに行きました!




なかなかあまり予約が取れないお店ならしく、運良く予約ができたのでラッキーでしたね!

(僕が予約した訳じゃないから知らないけどね(笑))








お寿司みたいに、シャリを肉にのっける?逆か?

肉をシャリにのっけたや~つ!と。。。







一番下のはホルモンで、


真ん中と一番上のやつは、どこの部位かはわかりません(笑)




こういう部位って、イマイチよくわからないし、

店員が説明してくださっても、


5秒で忘れる自信があるね!(笑)





お肉の部位は、分かりませんがめちゃくちゃ美味しかったですよ~!



もう、最&高!!



肉は柔らかいは、油ものってて美味しかったな~

(^q^)



量も少ないように見えますが、他にもステーキだとかビビンバも出てきて、充分お腹いっぱいになりました!



余は満足じゃ!




でね、思ったのが


たまにはこんな贅沢を自分にさせてあげるのもありだよね~!って言うことですね。



まぁ、コスパで考えるのであれば

ここの焼き肉屋さんよりも、


1カルビだったり、焼き肉きんぐの方が

安くていっぱい食べられると思います。




だけど、コスパばかりを気にし過ぎて

自分の感情を無視してませんか?


自分がより幸せを感じられることを無視して

コスパで何でも選んでいませんか?



別に毎日、良いものを食べろ!

って言っている訳ではなくて、

むしろそれも良くなくて。。。



きっと毎日贅沢なものを食べていると、

その良さにも慣れてしまって

より感動を味わえないんじゃないか?

とも思うからね。




だけど、人間いつこの世を去るかは分からないけど、いつかはその時が来るし。


人生の中で、食事の回数っていうのは決まってるからさ。



その限られた食事の回数の中で


吉牛の日があってもいいけれど


年に1回でもいいから


自分が喜ぶ食事をしてみることだったり


いつもと違う体験を自分にさせてあげることも


『幸せ』


をより感じられることの1つなんじゃないかな?

って思ったスバルなのでした。




そして、それがいつまで食べられるのかも分からないからね!


年齢的なこともあるだろうし


吉牛の親子丼、食べる前に販売終了しちゃったから、今食べたくても食べられなくなることもあるからね~(ToT)



食べたいものを

食べられる間に

食べておく



未来の心配をするよりも

今、自分が食べたいものを食べる方が良いじゃないかとワタクシは思いますわよ!