先日、スバルは大阪に向けて電車に乗りました。


コロナになってから外出を控えるようになり

電車に乗って移動することもなかったので、
2年ぶりぐらい?に電車に乗りました。



電車の座席に座ってスマホを見ていると、
何やら横から視線を感じました。


隣に座っている女性が、こちらをチラチラ見ているように感じたんです。

「ふっ!俺の魅力に気付いてしまったかな?」

なんて、たぶん勘違いなのに自意識過剰をこじらせながら大阪へ向かったのでした。



いったいどこへ向かったのか?というと、、、。















しぃ君こと『椎原崇さん』
セミナーです。



何でも大阪でセミナーをするのは、
5年ぶりなんだそうで、、、。



ウェビナーは、何度も参加しているんですが
リアルのセミナーっていうのは初めてだったので、

大阪だったら近いし、
生のしぃ君見てみたいし!

っていうことで、行ってみようと思い参加したのでした。




場所は梅田スカイビルのステラホールです。








くっそ広くて、人もめちゃくちゃいて、スタッフも10人ぐらいいて、テレビカメラみたいなのもあって、、、。








各テーブルに、このレッサーしぃのラベルが貼られた水が置かれていました。。。



いったい、どれだけのコストがかかっているんだろうか??



ホールを借りるのにもウン十万はかかるだろうし、

この水のペットボトルにオリジナルラベルを貼ってもらうのにも、いくらかかるんだろうか?


みたいなことばかり考えていました(笑)


俺もアイちゃんとかユキちゃんのラベル作ってみたいなぁ~( ´∀`)




アンケート用紙の紙も、やっすいやっすいザラザラの紙じゃなくて、サラッサラの何かお金かかってそうなええ紙使こてるし(笑)






リアルは、ネットに比べて本当に手間もコストも相当かかているんだと感じました。


そう思うとZOOMってスゴいね!
家にいながら全世界の人と繋がれる上にコストもほぼかからないんだからさ~。



でも、リアルにはリアルでしか感じられない部分もあるから、どちらにも良さがある!




そして、しぃ君こと椎原崇さん登場。






スゴい人オーラというか覇気をまとっている感じなのかと思いきや、ブログやメルマガ、ウェビナーに出てくるしぃ君そのままで少し安心しました。



このセミナーは、参加者がしぃ君に質問をして
それをしぃ君が応えるというセミナーで、


僕も手を挙げ、当ててもらいました。



どんな質問にもスムーズに応えていらして、
スゲーな!って。

僕は、頭の回転が遅いというか、
考えて応えるまでに時間がかかるので、
こういう質疑応答っていうのは苦手なんですが、


しぃ君は、どんな質問にも、スラスラ応えていたので流石だなぁ~って思いました。



こんな風になれたらなんて思ったりもしましたが、

0から初めて、このステージまで行こうと思ったら
いったい何十年かかるんだろう。。。


だから、目指すのは辞めて、
とりあえず、今目の前のやりたいことを
やって行こう!って思ったのでした。



コロナの影響で、リアルな行事が減り
ZOOMなどを使った仕事や行事が増えましたが

やっぱり空気感とか、五感で感じられるのはリアルでしか感じられない部分なんだなと改めて感じたのでした。


そして、帰りの電車の中でも
女性から視線を感じ、

「この娘も俺の魅力に気付いちゃったかな?」

って自意識過剰をこじらせながら京都へ帰って行きましたとさ(笑)








LINEでは、色んな情報をいち早くお届けしています!


ご質問やお悩み相談なども主にこちらのLINEでご案内して行こうと思っておりますので、

今のうちにぜひ、友だち追加しておいてくださいね(^-^)/


友だち追加

LINE公式アカウントのIDは、
@ies8879z


もしくは、こちらのQRコードから