どうも!スバルです。




先日、親戚の集まりがありました!



うちの婆ちゃんが、認知症の症状が進行中で

同じ内容のことを何度も繰り返したり、忘れることが多々あったりなどして、、、。



覚えているうちに、会っておこうという話になり、親族みんなで集まりましょう!となったのでした。



親族がみんなそろって集まったのは、姉の結婚式以来だったので、7、8年ぶりぐらいでした。




体調不良で集まれなかったところもあったのですが、久々にあった祖父母や叔父叔母、いとこなどはすっかり歳を重ね、小学生だったいとこも19歳になっていて、僕より背が高くなっていてスゴくびっくりしました。



いとこの中には、結婚していたり。

子供が出来ていたり。

大きな変化があった中


「俺、この7、8年で何か変化あったかな?」


って思ったんですよね。



まぁ、目に見える変化っていうのはあんまり変わってない感じがしますが、



考え方とか価値観は、大きく変化しているので

あまり気にしてません。


「き、気にしてなんかないんだからね!笑」




身近にいた人が、知らないうちに大きく変化していたり、成長していることに置いていかれた感?を感じることもあるかもしれないけれど、


それをうらやましくて、妬むのではなく、

応援してあげられる人でいたいですね!



また、集まれるといいなぁ~( ´∀`)







LINEでは、色んな情報をいち早くお届けしています!




-----------------------------------------------------------------------------




ご質問やお悩み相談なども主にこちらのLINEでご案内して行こうと思っておりますので、

今のうちにぜひ、友だち追加しておいてくださいね(^-^)/


友だち追加

LINE公式アカウントのIDは、
@ies8879z


もしくは、こちらのQRコードから