ニュースで見た方も多いかと思いますが、悲しい事件が起こりましたね。




僕も初めて聞いた時は、日本でそんなことが起こるなんて思ってもいなかったので、スゴくびっくりしました。



それと同時に、悲しさや虚しさも感じました。



なんだろうね。

確かに人間だからさ。

相手に対してイラつくこともあるさ。

何やねん!って思うこともあるさ。


だけど、命を奪うのは違うでしょうよ。。。




なんだかね。

犯罪が無くならない以上、不可能なのかもしれないけどさ。



だけど、やっぱりみんなが手をつないで、助け合いながら生きていける優しい世界になってほしいよね。



なんだか、この曲が無性に聴きたくなったので、貼っておきます。



https://youtu.be/OQUYzycg8dM 



こんな風に、色んなタイプの人がいて、思うこともいっぱいあるかもだけど、それでもみんなこの星に住む『家族』なんだ!


っていう感じでね。


優しい世の中になってほしいな!っていう思いがあるんだけれど、、、。


やっぱり
人は人を変えられない。
変えられるのは、自分だけ。


だから


僕が出来ることなんて、せいぜい自分の状態を整えていくことぐらいしか出来ない。


だけど、


それを真似して自分の状態を整えていく人が増えて、それが広がっていくと、優しい世界に少しだけ近付くんじゃないかな?

なんて思ってます。






そして、誰もがいつかこの命の終わりを迎える訳だけど。


理想はさ、歳を重ねていってさ
ベッドの中で眠りながら天寿を全うする。


みたいなのが理想って人も多いと思うし、
僕もそうなれたらいいなって思っているけど。。。



やっぱりさ、人はいつ亡くなるか分からないからね。



事故とか事件とかに巻き込まれて亡くなることだってあるからさ。



それは、何十年後かもしれないし、
明日かもしれない。



未来が見える超能力が使えたら回避出来るのかもしれないけど、、、。



未来がどうなるか?なんて誰にも分からないからさ。



だけど、ひとつ言えることは、


起きるかもしれない未来に怯えて日々を暮らしていくよりも。


いつ、この命が尽きてもいいように
1日1日を生きられたことに感謝して、
色んな体験を味わいながら、楽しく、
自分の心に従って過ごしていく。


そうすれば、悔いを残して旅立つことは少ないんじゃないのかな?
なんて、思ってます。


「俺、今日も生きてる!」

「ありがたいなぁ~。」

「生きてる自分スゲーな!」

って、自分が今生きていることを
愛でてあげてくださいね。


だってさ。

生きてることがあたりまえなんじゃなくて、
死んでいないことが奇跡なんだから。。。










LINEでは、色んな情報をいち早くお届けしています!


講座やコンサル、イベント情報などのご案内も主にこちらのLINEでご案内して行こうと思っておりますので、



今のうちにぜひ、友だち追加しておいてくださいね(^-^)/


友だち追加

LINE公式アカウントのIDは、
@ies8879z


もしくは、こちらのQRコードから