僕は音楽を聴くのが好きです。




曲調がよかったり、歌詞に心が動かされたりすると何回もリピートして聴くことが多いです。




ジャンルは様々で、このアーティストのファンみたいなものは特にないんですが、



広く浅く、「この曲いい!」って思った曲を聴いている感じです。




ですが、昔はアニソンは聴いていませんでした。



アニメはちょくちょく観てるのに、アニソンは聴かない。


それは何故なのか?というと。。。




僕の中でのアニソンのイメージは、


涼宮ハルヒの『ハレ晴れユカイ』とか


らきすたの『もってけ! セーラーふく


のイメージが強くて、、、。




何と言うか言語化が難しいんですが、、、。



キャピキャピしてる?ような感じの曲調っていうのかな?が多いイメージがあって、



あまり積極的に聴こうとしてなかったんですよね。




今思うと完全な思い込みだったんですけどね(笑)




そんな時に、ふとテレビのチャンネルを変えた時にやっていたアニメのエンディング曲を聴いて、衝撃が走ったのを今でも覚えています。





「えっ!?この曲って一応アニソンになるんだよね!?」


「歌上手すぎやし、曲調もしっとりからのサビで盛り上がる感じも最高じゃね?」


「何このパーフェクトな曲は!」




っていう風に、僕が持っていた『アニソン』っていうイメージの価値観を180度変わったのでした。







それは、何の曲だったのか?






知りたい?(笑)






しょうがないな~( ´∀`)

特別に教えてあげようじゃないか~(笑)






それは、こちらです↓↓↓


https://youtu.be/DW0gJWE9gPg 



マクロスFの『ダイアモンドクレバス』ですね!




この曲で、アニソンのイメージが僕の中で一気に変わり、それからというものアニソンの世界にのめり込み、



アニソンばかりを聴くようになっていったのでした(笑)





こんな風に、自分の思い込みだけで決めつけてしまって、理解しようとしないことってあると思うし、



それは、人に対しても



第一印象だけで、こういう人だと勝手に決めつけて、よく知りもしないのに距離を置いてしまうことってあると思うのさ。




だけど、本当はとても素敵な出会いかもしれないし、



人生を変えるほどのことが起こるかもしれないからさ。




自分の思い込みだけで決めつけてしまうと、もったいないからさ。




だから、興味がなくても深く知るっていうのは

大事なことだと思います。




深く知っても興味がそそられないこともあるけれど、


深く知ることで、今まで以上に大好きになれることもあるからね。




そうやって大好きなものを増やして行くことは、自分にとってスゴく大切なことだと思います。











LINEでは、色んな情報をいち早くお届けしています!


いずれするであろう講座やコンサル、イベント情報などのご案内も、主にこちらのLINEでご案内して行こうと思っておりますので、


今のうちにぜひ、友だち追加しておいてくださいね(^-^)/


友だち追加

LINE公式アカウントのIDは、

@ies8879z