今回は、対象年齢を少し下げて?

『ウサギとカメ』

のお話をアレンジしてみました。


早くゴールしたい!

早く目標を達成したい!


というその目標に向かって、ストイックに周りも見ず一直線に立ち向かう!

そういうのもいいんだけれど、そういうストイックなのが合わない人もいる。


それに、周りを見渡せば素敵な出来事がいっぱいあるかもしれないよ?


夢や目標を持つこと。

目標を立てて夢に向かって突き進むこともいいし、夢や目標を持たずに、日々起こる出来事を楽しむのでもいい。


どちらが正しいか?とかじゃなく大切なのは、

どっちが自分に合ってるのかな?っていうことなんじゃないかな?って思います。