何のために生きるのか?

その理由は、人によって様々だし、

「生きることに理由なんてないわ。」

って言う人もいるかもしれない。


ただ、僕は人生というのは『遊園地』みたいなものだと思っていてね。

開園から閉園までの時間、何をして過ごしてもいいのよ。


数えきれないほどの色んなアトラクションがあって、

そのアトラクションに乗りまくるでもいいし

パレードを見まくるでもいいし

お客さんとして楽しむだけじゃなくって、
スタッフとなってお客さんを楽しませる側になってもいいし

アトラクションに乗らずベンチに座ってぼーっと空を眺めてるのでもいい。


閉園までの時間、どんな過ごし方をしててもいいのさ。



大切なのは、閉園までの時間を

『自分が何をして過ごしたいか?』

だと思ってる。



だから、自分の生きる意味みたいなものがなかったとしてもさ。


やっぱり、閉園時間になって遊園地から外に出る時、

「あ~!楽しかったなぁ~!」

って思って遊園地から出たいよね。


そう思いたいから、僕は生きています。


それが僕の生きる理由かな。


まぁ、刺激があり過ぎると僕の場合はすぐバテちゃうからほどほどでいいんだけどね…(笑)


だから、時々アトラクションを楽しんでは、ベンチに座ってぼーっとするっていうのが僕にとっては丁度いい♪( ̄▽ ̄)


あなたは、この人生という名の遊園地で何をして過ごしたいかな??