どうも!スバルです。



僕がこうして生きていること。

あなたがこうして生きていること。


それは、奇跡なんだ。


そう!

僕たちは、選ばれし者なのさ!




「はぁ?何言ってんのコイツ!」

って感じですよね(笑)



でも、よくよく考えてみるとさ。

自分が生まれたことって、スゴいことだって思うんよね。


まぁ、別に人体のことについて詳しい訳じゃないんだけど、、、。


人が生まれるには、精子と卵子が必要な訳で。

一回の射精で、精子が約3億匹ぐらいいるらしい。

その中から、卵子とくっつくのは1匹だけ。

その時点で、3億分の1に選ばれているっていうことなのよね。


しかも、それは自分の父親と母親が出会ってなければ叶わないことだし。


さらに、人が生涯体の中でつくられる精子や卵子の中で、その時そのタイミングでつくられないと僕やあなたは、生まれないっていう訳さ。


だから、自分の父親と母親が出会い。

その時、そのタイミングで作られた精子や卵子で。

3億分の1の中から選ばれない限り。

僕たちは、今こうして存在していないということ。



まさに、奇跡の産物なんだよね。


宝くじ1等当たるより確率低いし、何か兆越えて何京分の1のとかの確率で自分っていう存在が生まれて来てるらしいのよ。


もう、桁わからんくてイマイチピンと来ないけど(笑)



とにかくマジスゴくね!?


そんな確率で選ばれて生まれて来た時点でもう僕たちは、

選ばれし者

だと言うことさ。








そう。なんだけどね。。。



やっぱり、こう生きていると色んなことがあるよね。


特に、このコロナで色んな人が色んな影響を受けて。

生活していくこと、生きていくことがツラくて苦しくなってしまう人も多くて。

自分で自分の命を終わらせる人もやっぱりいる訳で。。。



僕としては、やっぱりより多くの人にできるだけ長く生きてほしいと思っているし、その人の人生がより豊かに幸せをいっぱい感じられる生き方をしてほしいとは思ってるけれど。



でも、それを止めたりすることはできないと思う。


やっぱり、自分の人生を決めるのは自分だからさ。


誰かの人生を他の誰かが勝手に決めるなんてことはできないからね。





よく、「死ぬ勇気があるなら生きろ!」とかって言うけど、


やっぱり生きてると上手くいく時期もあれば、上手くいかない時期もある。


生きることがツラくて苦しくなっちゃうことだって多々あるし、あの世に行った方がその苦しみから解放されるんじゃないかな?って思っちゃうこともあるよね。


まぁ、案外そうなのかもしれない。

あの世には、まだ行ったことがないからわからないけど。

『極楽浄土』っていう言葉があるくらいだから、あの世に行ったら苦痛がなくて、楽しいことしかない世界が本当にあるのかもしれないしね。



それに、誰もがいずれかのタイミングであの世に行くことはすでに決まってるよね。

早いか遅いかの違いってだけでさ。



寿命だったり、病気だったり、事故や事件、災害だったり、、、。

その中で自らの手で命を終わらせるのもまた一つで。


でも、最終的にみんな行くところは一緒なんじゃないかな?と僕は思っています。



だから、自分の手で自分の人生を終わらせるのも
ひとつの選択肢かもしれないけれど、

この世に奇跡的に生まれることが出来た訳だからさ。

あの世に行く前に、この世でしか味わえないこと

楽しいこと
嬉しいこと
感動すること

だけじゃなく

ムカつくこと
哀しいこと
ツラいこと
苦しいこと

それらを全部味わいまくってからでも遅くはないんじゃないかな?って思ってます。



哀しいことや苦しいことは、あんまり感じたくないかもしれないけど、でもそれがないとあたりまえの幸せになかなか気付けなかったりするもんだからね~。


特にコロナになってからさ。
コロナ前に出来たあたりまえのことが出来なくなっちゃったからこそ、あたりまえに出来たことって幸せだったんだなぁ~って気付けた訳だからね。


そういったことを気付かせてくれたりもするから、ツラいことや苦しいことが全面的に悪い訳ではないと思うのね。



だから、この世に生まれたっていうのは、ものすごい奇跡で、僕もあなたも選ばれし者なんだ。


最終的には、いずれ誰もがあの世に行くことになる。

それなら、その前に良いことも悪いことも色々味わいまくってこの世を充分満喫した後に、あの世に行くのでも遅くはないと思うし、その方がお得なんじゃね?って思います。


なので、僕もこの世を満喫するために自分という生き方を味わいまくっていこうと思ってます!


ぜひ、あなたもこの世に生まれた奇跡を活かして自分という人生を味わいまくってみてね!