One Wish〜Renegade 番外編〜 | 黄金魂

One Wish〜Renegade 番外編〜

お婆ちゃんは驚いている私の腕を掴みマンション下のコインランドリーに連れて来た。
「お婆ちゃん、どう言う事??あの子達なに??
お婆ちゃんは、しばらく黙り込んでいたがぽつりぽつりと話し出した。
「…あの子達は…千里の父親が所属している暴力団『間宮組』組長の息子達だそうだ…」
お婆ちゃんは、手にしている紙を愛おしそうに見つめながら淡々と話を続けた。
「まぁ、実際には2人とも"養子"だとこの手紙には書いてあるけどね」
「…………」
「…驚かしたね…千里…ばぁちゃんはね…智成と縁を切って千里を引き取ったんだ…」
初めて聴く私の出生の秘密。
「…ばぁちゃんは…あの子を…智成を許せなかったんだよ…いくらばぁちゃんが離婚してるからって…グレて半グレになったあの子を…『間宮組』に入ってから数年後に奥さんをもらったみたいなんだけど…その奥さんは千里を産んでから他の男と出来て逃げたんだよ…千里を智成の元に置いてね…」
お婆ちゃんは、悲しそうな表情を浮かべ私を見た。


後書きと言う名の言い訳(笑)
悲しい事情だZEEE😿by 三鶴