くまさん

「最初に言ったように、人は苦労するけど、その分だけ天国に行けるんだよ」

 

それは解ったけど、苦労って、勉強や仕事だよね?

 

僕は、くまさんのようになりたかったから、INTPの理系学者に憧れて、大阪大学に入ったんだ。

 

その後で、企業で働いた方がお金が稼げると思って、ISTPの武器職人になって、車の部品を作っていたんだ。

 

その裏で進めていたブログやTwitterで、ショーをやって、それでENFJに覚醒して、ISTPの武器職人ができなくなったんだ。

 

もっともっと自分の未知の世界を知りたい。

 

秋人さん

「それはスバルさんの夢の話なんじゃよ。スバルさんは何も変わっていないんじゃよ。ただ知り合いが増えて、こうやって俺が内在化するようになって、その声を聞いているだけ。俺はスバルさんが馬鹿な善人だから許しているけど、あんまり無茶なことはして欲しくないんじゃよー」

 

ああ、限界か。サラリーマン人生でもお金を得るだけだったし、インターネットでの理論の進化も停滞している。

 

せめて、この内在化人格と上手く付き合っていくことを考えたい。

 

くまさん

「悪いけど、それは今回限りにして。頭痛が気になるなら、エニアグラムをやったらどうかな?」

 

そうします。