NF

「後悔はある。もっとたくさんの友達を作るべきだった。本当に話が合う人だけを選んでおけば良かった。自分の美学・価値観に正直であるべきだった。

 

 私は、『普通』が好きで、『解る』が難しいと知っていて、『皆』と違う自分を持っている、そんな私や他人が好きだ」

 

 

 

ST

「特に後悔は無い。お金は儲けたし、障害年金と貯金で生活すれば良いから」

 

 

 

NT

「後悔はある。もっと早くに気づいて手を打っておけば、人間関係もかなりマシになったと思うのよね。真実に気づくのがいつだって遅すぎる。今からでも良いから、過去を取り返す反省をしないと!

 

 心理学的知見は、過去の理論の盲点を突くことで、見つかるのよ」

 

 

 

SF

「特に後悔は無い。美味しいものは食べ尽くしたし、今日で人生が終わっても良いよ」