カムイのNT・好奇心

「蠍座B型なんだから、時間を超越して語ることができるんだ、真理を。

 

 俺の疑問は、『どうして人は仕事をしないといけないのか?』だ。

 

 金が余っているなら、仕事をしなくて良いのでは?」

 

スバルのNT・好奇心

「それは、あなたを助けてくれている人に、申し訳ないと思わないの?」

 

カムイのNT・好奇心

「そうか、カムイの俺は、スバルの財産を食い潰しているだけなのか。穀潰しか。

 

 それは良くないことだな。何かをしないといけない。

 

 就労移行支援施設に、我慢してでも通うべきなのか?」

 

スバルのNT・好奇心

「多分、就労移行支援施設は、当面の間、カムイのあなたを放してくれないわよ、納得がいくまでは。

 

 今日は休んでしまったけど、この手ばかりが永遠に使えるわけではない。

 

 私だって逃げずに大阪大学受験をしたんだから、あなたも逃げずに何かに立ち向かうべきよ」

 

カムイのNT・好奇心

「解った。明日は通所する。それで何とかやってみる」

 

スバルのNT・好奇心

「その調子よ♪」