母親は俺が小学生の頃に、『あなたは魚座A型だから優しい子になるわねー』と祈った。

 

 

 

母親は俺が統合失調症で入院している時に、『お金が無くて大変で、働こうと思っている』と言った。俺は気を遣って、『親ばかりに働かせているのも悪いし、俺も働くよ』と返した。

 

その縁で、就労移行支援施設に通所していたんだが、最近、心臓がキツくて、得意なパソコンすらまともにいじれないようになった。

 

 

 

その原因を考えるうちに、心臓が痛いのは、魚座A型・MBTIでのISFPやINFPあたりの自分であり、母親からの影響で育った自分が死につつあるということを悟った。

 

俺の地・ISTPでは、パソコンぐらいはいじっても良いし、再就職もパソコンに特化した仕事なら良いと思っている。

 

次の就労移行支援施設への通所では、暫くは見学とウォーキングで対応させてもらうことを報告しようと思う。

 

 

 

以上。