就労移行支援施設は、母親の紹介で行った。

 

最初は、順調にパソコンのスキルの洗練に専念させてもらえた。

 

だけど、トレーナーから、『スバルさんはパソコンに偏り過ぎだから、他のこともした方が良いよ』と言われた。

 

俺は、親父から、『与えられた仕事は天からの授かりものだと思って、断ることなく全て引き受けなさい』と教わったことを思い出した。

 

それで、パソコン以外のスキルも磨くことにした。

 

だけど、俺の地で、パソコン以外のことはやりたくなかった。

 

その俺の地は、母親譲りの魚座A型・ISFPで、もう高学歴エリートの世界に疲れたのに、これ以上無理をしたくない、という想いだった。

 

それで、無理になって、精神的に悲鳴を上げて、就労移行支援施設への通所を今日は無しにして、現在。

 

 

 

父親譲りの自分も、流石にこれだけは限界だったか、と思っている。

 

母親譲りの自分は、パソコンだけでいいから、と言ってくれている。

 

 

 

一度記事を切る。