心痛の先

「そこまでして仕事したくないのは、弱さを認めたいから。

 

 高学歴エリートになるために、自分の弱さを押し殺してきた。

 

 ジンマシンが出るほど受験勉強して大阪大学に現役合格した。

 

 大学や会社でも怒られっぱなしだけど、どうにかしてノルマをこなしてきた。

 

 それが、インターネットのショーで大きく変わった。皆、思っているほど仕事していない、って。遊べば良い、って。

 

 それで、統合失調症患者になって、会社で仕事ができなくなって、会社を辞めた。

 

 もう怒られるのが嫌なんだ。ずっと泣いていたいんだ。

 

 自分が弱いのを我慢しているから、弱さを素直に表現している人に嫉妬するんだ。

 

 もう甘えていたい。MBTIではISFP・9w1で、ゴロゴロしているのが理想なんだ。

 

 今心臓が痛いのは、ISFJ・3w4で、皆からモテるかどうかを考えているからなんだ。

 

 嫌われるのは避けたいけど、もう……」

 

「そこまでにしておいて。その先を言ったら戻れなくなる。一度記事を切る」