「今からでも読みたい・書きたい物語を考えるべきなんです」

 

「頭痛い。そりゃあ自分は風・NT>土・NF>炎・ST>水・SFになるだろうけど(本音としてなら)。

 

 Nで思想を語るのが仕事で、趣味ではSで飲み食いしたい。 

 

 Tで数値化するのが仕事で、趣味ではFで愛を語りたい。

 

 どうしようもないんだよなあ、こればっかりは」

 

「俺は星座×血液型の神話を作ったけど、それはSenseで具体的な物品に喩えて、Thinkingで論理的考察したから何だよな」

 

「そもそも、MBTIとの対応づけ要ります? 余計に混乱するから辞めませんか?」

 

「そうだね。四大属性だけで語ろう」