「僕は小学生の頃、学校でいじめられた。

 

 持ち物を泥棒されたり、後ろから殴られたりした。

 

 それで怒って、学級会でいじめっ子を吊るし上げた。

 

 両親に相談したら、『私立中学を受験しない? そしたら、いじめっ子と縁が切れるわよ』と助言してくれた。

 

 それで、土日も塾に通って、私立中学に見事合格した。

 

 

 

 それから先も、優等生ならいじめられない、いじめられるのは劣等生だからだ、という強迫観念があった。

 

 大阪大学に現役合格したけど、研究室で劣等生になった。指導教員に何度も怒られた。それでもどうにか論文を書いて、大学院を修了した。

 

 会社に就職した。それで、仕事ができない劣等生になった。どうにか生きている。

 

 それで、現実の辛さを解って欲しくて、ブログsubaru-0302をやることにした。

 

 

 

 今は、状況が変わっている。

 

 処刑ショーあたりから、スバルの方が一周回っていじめっ子側になってしまった。

 

 インターネットで居場所が無くなって、subaru-0302を引退した。

 

 会社では、統合失調症から、居場所が無くなって、退職した。

 

 今は就労移行支援施設に通っている。パソコンでは優等生だけど、それ以外だと劣等生で、苦労している」