「俺は、一番古い記憶では、父親から『人は苦労するけど、その分だけ天国に行けるんだよ』と言ってもらえた。

 

 それで、天国って何? って話になると、父親は芥川龍之介『蜘蛛の糸』を貸してくれた。

 

 それで、他人を助けたら尊敬されて天国、他人を見捨てたら軽蔑されて地獄、ということが解った。

 

 それで、俺は、他人を助けて天国に行こうと思った。 

 

 

 他人を助ける、って誰を? どうやって? 

 

 まずは家族だった。実家が貧乏で苦労していた。高収入を得るために、高学歴エリートになる必要があった。だから、大阪大学に現役合格して、大学院を修了して、旧財閥に就職した。

 

 それで家族は何とかなったが、今度は、自分自身の星座×血液型が気になった。

 

 『お前ってB型だから性格悪いんだよなー』っていじめが嫌いだった。俺は魚座A型だが、B型に間違えられたことがあったので、その気持ちは俺なりに解った。

 

 B型でも、カッコいいB型がいればいいだろ。それが俺。そう思って、『魚座A型 だけど性格は 魚座B型』『魚座B型タイプが性格分析するブログ』を主宰した。

 

 それで、星座×血液型について漫画キャラで判定して、どの星座×血液型にもヒーローがいることを証明した。

 

 

 

 その後は、変わった、状況が。

 

 漫画キャラが憧れじゃなくなりつつある。自分は自分、他人は他人、違う、って気づいたから。

 

 自分がオリジナルのヒーローになるために、日々ブログを書いている。

 

 

 

 以上」