外向思考・ETJ

「『Fate/stay night』アーチャー。そうだ! 誰かを救うという願いが綺麗だからこそ憧れた! 故に本当の感情などない! これを偽善と言わずして何と言う!」

 

内向思考・ITP

「『ダンガンロンパ』苗木誠。諦めないことが努力だよね!」

 

 

 

外向感情・EFJ

「『To LOVEる ダークネス』モモ・ベリア・デビルーク。あなたを、ハーレムの王様にしてあげます」

 

内向感情・IFP

「『バクマン。』平丸一也。働きたくないんだ! どうして人は働かなくてはならない! 動物園で愛されるパンダに産まれたかった!」

 

 

 

外向五感・ESP

「『スーパーダンガンロンパ2』澪田唯吹。なななななななななな! さて何回言ったでしょう?」

 

内向五感・ISJ

「『Fate/stay night』葛木宗一郎。今のは全て嘘なのか? そうか、ならばそれで良い」

 

 

 

外向直感・ENP

「『CROSS†CHANNEL』黒須太一。世界と自身とを分かつ壁は、人を象り閉じ込める檻。そしていつかは寂しさから手を伸ばし、優しく傷つけあって」

 

内向直感・INJ

「『東京BABYLON』桜塚星史郎。本当に偉いのは『普通』の人達です。そこまで『普通』を馬鹿にするのなら、あなたはその『普通』の人達のように生きていけるんですか?」