夜桜・ZP

「会社には行っていないも同然だった。ずっとオフにしていたから、僕のモードは。

 

 インターネットでは活躍していた。『魚座A型 だけど性格は 魚座B型』と名乗って、心理学ブログsubar-0302を開催していた。

 

 それで、ぼくにゃんぼー、こねこみたいなぷりちーぼーい、ぼくはたすけてもらわないといきていけないんだよぉ、あーんあーん、と、一発ギャグを処刑ショーでかました。

 

 その翌日から、僕が丈・XJに、会社に通うのを止めさせるように説得したんだ。本当の居場所は会社の仕事じゃない、心理学の世界だったんだ、って思ったから。

 

 それで、窓際族になって、精神障碍者・統合失調症患者になって、会社を辞めて、引っ越して、今。

 

 就労移行支援施設には殆ど通っていない」

 

 

 

 

丈・XJ

「俺は大阪大学大学院での論文を書いて、その大学院からの推薦で就職した。

 

 就職先では車職人の監督をやっていて、仕事の成果を上司に報告していた。

 

 それでやっていけると思ったんだが、ネットsubaru-0302からの負荷がキツくて、土日も休めないようになって、仕事に支障が出た。

 

 それで、ネットの安い連中を『死の恐怖だ!』とか、『今すぐ家を出て自立しろ。それができなければ自殺しろ』とか、処刑して回った。

 

 それが行き過ぎて、精神障碍者・統合失調症患者になって、会社を辞めて、引っ越して、今。

 

 就労移行支援施設では、俺がどのプログラムに参加するか決めている」

 

 

 

麗羅・NTP

「私は会社では資料を作って、丈・XJに報告させていた。Nが強過ぎて解りづらい資料だ、Sを使え、と指摘されたことがあった。

 

 インターネットでは、ブログの読者さんから面白い漫画を教えてもらって、その漫画キャラの性格タイプ判定をしていた。

 

 探偵の推理ショーも開催して、それで狙いは外したけど、経験の一部になった。

 

 会社では、窓際族になってから、社内報を作らせてもらった。

 

 これはこれで楽しかったけど、仕事が無くなって、引退して、今。

 

 今は就労移行支援施設にて、コミュニケーションのスキルを学んでいる」

 

 

 

五寅・SFP

「私は会社では電気設備の工事をしていた。感電死が怖かった。

 

 ネットはあんまり関係ないけど、好きな人に告白した。誰のことも好きにならないところがウチの夜桜・ZPに似ていた。案の定、フラれた。

 

 それで、統合失調症になって、仕事ができなくなって、会社を辞めて、引っ越して、今。

 

 今はお父さんの家庭菜園や、お母さんの洗濯物取り入れを手伝っている」

 

 

 

律華・STP

「私は会社ではC言語プログラミングをしていた。特許も取った。

 

 ネットはあまり関係ないけど、レイプ被害者の子がいたから、私は自分が女としてレイプされたい願望があることを、娼婦ショーで打ち明けた。

 

 それで、統合失調症になって、仕事ができなくなったけど、ExcelVBAマクロで事務処理だけはやらせてもらえた。

 

 それでも、会社で上司を『上司失格!』と蹴っ飛ばしてしまったから、会社を辞めて、引っ越して、今。

 

 今は就労移行支援施設にて、手作業を行っている」

 

 

 

織葉・NFP

「私は会社では、会議の席でメモを取っていた。字は汚かった。

 

 インターネットsubaru-0302にて、星座×血液型の神話を作った。

 

 それで、ショーでは『今は辛いかもしれないけど、それがいつか糧になるかもしれないから、頑張って!』と応援した。

 

 けど、丈・XJと夜桜・ZPの喧嘩から、ネットでも居場所がなくなって、終わった。

 

 会社も、統合失調症になったのを機に、辞めた。

 

 今はお父さん・お母さんと幸せに過ごしている」