賢い善人・NF

「ヒーローに憧れはしていますが、心理学の研究はもっと熱心にやります。

 

 ブログを全部精読して、あなたの論理的矛盾点はここでしょ、と賢く指摘します。

 

 あそこまで馬鹿にはなりません」

 

 

 

馬鹿な悪人・ST

「私でも、甘えられるなら、自分の都合で妄想を語って、それを認めてもらおうとするよ。

 

 でも、甘えたらいけないんだ。自分は悪人で、他人の気持ちが解っていなくて、だか他人の気持ちが解っているフリをして甘えたら、怒られるんだ。

 

 馬鹿なのに賢いと錯覚していても、答えをミスっているから、余計に悲惨なんだ。

 

 馬鹿な悪人は馬鹿な悪人らしく、独りぼっちでいる方が良いんだ」

 

 

 

賢い悪人・NT

「アレは馬鹿。悪人ではあるが、私ではない。

 

 私ならブログの理論をもっと精読して、素直に模範解答として『私って水星座AB型だと思っているんですが、合っていますか?』とだけ聞くんだよ。

 

 それだけ」

 

 

 

馬鹿な善人・SF

「ああ、ヒーローに憧れている馬鹿だったね、あの子は。

 

 僕もヒーローは憧れだけど、それなら、助けるために、ブログの休止は黙って許すけどな、リアルが忙しんだろうし。

 

 自分がリアルでは暇なニートだから、リアルが50時間残業の会社員の苦労が理解できないんだろうな。

 

 もういいや、放っておこう」