切嗣

「僕は全ての苦労から逃げ回りたくて、いじめから逃げるために、私立中学を受験したんだよね。合格してホッとしたよ」

 

士郎

「俺はいじめに怒っていて、学級会でいじめっ子を吊るし上げた。父親からも褒められたよ、よくやった、って」

 

「私は車のナンバープレートや、野菜や動植物の図鑑、給食の献立表の栄養バランスを調べるのが好きだったな」

 

「私は、給食が苦手でしたが、三角食べを教えてもらってから、食べるスピードが速くなりました」

 

セイバー

「私はポケモンのマルマインや、カービィのホイールが好きでした。その時点で、将来は電気自動車を作るのは当然でした」

 

イリヤ

「私は芥川龍之介『蜘蛛の糸』を読んで、他人を助けたら感謝されて天国行きで、他人を見捨てたら軽蔑されて地獄行きだ、ということを悟ったの」