バーテンダー

「せっかくだからコーヒー牛乳にしてみたよ。さあ、飲んで」

 

10歳の自分

「美味しい! 苦いけど、その渋さが良い!

 

 で、他の自分は……武器職人ってカッコいいな。ゲームとかは作れないの?」

 

武器職人

「C言語は知っているけど、アレを動かすには環境が必要なんだ。スバルの自宅のPCでは無理だ」

 

10歳の自分

「そっかー。まあいいか。

 

 新聞記者って何を取材するの?」

 

新聞記者

「ここに、『1000円』と書いた紙がある。欲しい?」

 

10歳の自分

「? ただの紙切れじゃん」

 

新聞記者

「なら、ここに、『1000円のハンバーガーがあります』と書いた紙がある。欲しい?」

 

10歳の自分

「ああ! そのハンバーガーが本当なら、その紙に価値があるね! 金って新聞なんだ! 勉強になったよ、ありがとう! 

 

 占い師さんは、僕をどう思うの?」

 

占い師

「食べ物が好きなSense、愛を信じるFeelingで、SFに見えます。

 

 自分の感情に素直な内向感情型・ISFPで、魚座A型らしい性格に見えます」

 

10歳の自分

「ありがとう!」

 

武器職人

「10歳の自分はこれで充分だな。次に行こう」