賢い悪人・AB型・風・NT

「他人のゲームをやるより、自分で自分の理想のゲームを作った方が話が早いと気づいたからです。

 

 他人のゲームの評論をやっても、それは自分が作りたい理想のゲームの話をしているだけだって気づいたんですよ。

 

 他人は自分の鏡。鏡に向かって話しかけても、それは自分自身の分身を相手にしているだけであって、他人そのものではありません。

 

 そんな他人は要らなくて、自分の世界で、自分の話をすればいいんですよ」

 

大学生の自分

「そうか。ありがとう。参考になったよ。

 

 俺は『家族計画』や『CLANNAD』のような家族モノが嫌いで、それは同族嫌悪で、家族愛に生きているのが俺なんだな。納得したよ。

 

 それでは」