直感

「俺は隠し事をしているヤツが嫌い。

 

 だから、『本音を白状しろ! お前の本音はこれだろ!』と突き付ける。

 

 それが俺の勘違いで、自爆することもある」

 

 

 

五感

「私は肉体的に不快な人が嫌いです。

 

 そういう人には、自然と距離を置きます。

 

 腫れ物扱いで、いじめになることもあります」

 

 

 

思考

「俺は『自分が愛されて当然!』と思っているヤツが嫌い。

 

 ソイツの自己愛を傷つけるために、皮肉や当てこすりを言う。

 

 一周回って、俺が悪人になることもある」

 

 

 

感情

「私は私の気持ちに同意してくれない人が嫌い。

 

 そういう人には、『どうして解ってくれないの? これはあなたのためでもあるのよ』と言ってしまう。

 

 結果、私が偽善者になることもある」