NT・好奇心

「何かがひっかかる。

 

 ああ、これも終わりか」

 

カモノハシ

「E・山羊座O型・6→9統合で言うけど、僕は、くまさんに用があるんです」

 

くまさん

「N・蠍座B型・8→2統合で言うけど、馬鹿だなカモノハシは。もう終わっているんだよ、何もかも、幻想だから」

 

カモノハシ

「じゃあ、倫理って嘘なの? 感情は幻想なの? 魂は幻想じゃないよね?」

 

くまさん

「人間はエネルギーを持っているけど、それで架空の人物を捏造したところで、現実が変わってくれるわけじゃない。 

 

 現実を変えたいなら、現実的な物体にエネルギーを加えないと。

 

 今やっているのは、パソコンでの考察であって、そんな人が突然何か変わるわけがないだろう。

 

 終わりにしていいかい?」

 

カモノハシ

「ああ、すみませんでした。やっぱり僕はIが無いままで、自分が空っぽのままで、終わるんだ」

 

くまさん

「それ自体は悪いことではないよ。ではね」