魚座A型・ISFP

「僕は小さい頃にお母さんから、『あなたは魚座A型だから優しい子になるわねー』と言ってもらえた。

 

 『産まれた瞬間に、天使かと思った』

 『男の子だけど、女の子みたいに可愛かった』

 とも言われた。

 

 それで、甘ったれで泣き虫だけど、母親想いの息子になった。

 

 

 学校ではいじめられていた。持ち物を泥棒されたり、後ろから殴られたりしていた。 

 

 だけど、休み時間に漫画を描くようになってから、あまりいじめられなくなった。

 

 いじめっ子の中には、僕の漫画を読んで、笑ってくれる人もいた。

 

 

 その後も、学校でも会社でも、いじめられっ子で泣き虫だったけど、地道に生きてきた。

 

 C言語は双子座A型・ISTPと協力して覚えて、仕事をするようにした。

 

 母親の期待である『数学ができて、高収入のあるエリート』は、僕で実現した。

 

 

 だけど、牡羊座O型・ENFPが暴走して、処刑ショーをやってから、戻れなくなった。

 

 母親の期待に応えて見合いしたけど、魚座B型の奥さんで、血液型の違いから話が合わなくなって、別れた。

 

 お母さんに甘えたくなって、会社を辞めた。

 

 

 今でも、お母さんの理想である『庶民的で優しい息子』であろうとはしている。

 

 

 この辺で」