NF・孤独感

「INFJで反省すると、確かに過去の時点では、大阪大学に現役合格して、大学院を修了して、旧財閥で月給30万円の生活をする必要があった。

 

 でもそれは、会社に行かずに家でゴロゴロしていたら、穀潰しになって、両親に迷惑をかけてしまうのが辛かったからなのよね。

 

 今なら、両親と一緒に死ねる覚悟ができているから、穀潰しになっても良いの。

 

 もう、死ぬ準備を始めるべきなの。

 

 それでいいわよね?」

 

ST・恐怖心

「あのさあ、世間的には、スバルはまだ37歳で、まだまだこれから人生があるはずだよね?

 

 何もそこまで思いつめなくていいんじゃないのかな?

 

 社内システムエンジニアなら、きっとできる仕事が見つかるはずで、それをまた探そうよ。

 

 それで良くない?」

 

SF・感覚

「私は飯食ってグーグー昼寝しているだけでも充分なんだけど、それだと、お父さん・お母さんに申し訳ない気になるんだよね。

 

 やっぱり、最低限の労働はするか」

 

NT・好奇心

「盲点。自分の本当の姿が知りたいなら、自分が犠牲にしてきた感情・Fや五感・Sと向き合うべきだったのか。すまなかった」

 

NF・孤独感

「一度記事を切る」