好奇心
「自分は自分にしかなれないけど、憧れを目指すことで自分は変えられる。
 
 私は魚座A型だけど、性格は魚座B型なのよ。
 
 魚座A型はISFPで、スティーブン・スピルバーグに憧れるタイプなのよ。
 
 面白い依頼が来たわ! さっそく引き受けましょう!
 
 何故に俺がちゅっちゅされているんだー!
 
 ああ、この子は考えるのが嫌いなSF・感覚なのか。放置しよう。
 
 水瓶座B型になりたかったんだ……。
 
 今すぐ家を出て自立しろ。それができなければ自殺しろ。
 
 あなた、6w5じゃなくて、2w1のINFJじゃない? 6w5はISTJよ。
 
 ああ、この子は流されているだけで、何も自分で考えていないんだな。放っておこう。
 
 本当に偉いのは『普通』の人達よ。そこまで天才ぶるなら、あなたは『普通』の人達のようなことができるの?」



感覚
「私の中では、好奇心と感覚は仲良しです!
 
 ネットは逃げながら好きなことを呟けるから助かる。
 
 ぼくにゃんぼー、こねこみたいなぷりちーぼーい。ぼくはこうきしんさまにたすけてもらわないといきていけないんだよぉ。こうきしんさまー。あーんあーん。
 
 馬鹿って、どの辺が?
 
 私、もう、性格分析したくないんだ。どうしたらいいんだろう?
 
 わーい、ありがとー! あ、でも、いいのかな。怒られたりしないかな。
 
 ああ、やるだけやったら気が済むよね。頑張るよー。
 
 すみませんでしたー! 親に甘えているだけの安い子でしたー!
 
 今のは嘘だった。お前をハメるために吐いた罠だ。私を馬鹿にしやがって。
 
 私は嘘吐き合戦で勝負がしたいんだ!
 
 なんだ、そんなことで良かったのか。えっと、私は自分を嘘吐きだと認めている」



恐怖心
「探偵の推理ショーを開催するよ!
 
 恋愛感情が……!
 
 娼婦のストリップショーを開催するよ!
 
 私は、リアルで男だけど、女になってレイプされたかったって願望があるんだ。
 
 皆、今は辛いかもしれないけど、それがいつか糧になるから、頑張って!
 
 処刑ショーを決行する!
 
 あのー、あなた、女の子だから、戦いたくないの?
 
 仕事がー! 母親がー!
 
 待てや。何で俺が守銭奴って扱いになっているんだ。お金貸して欲しいなら貸して欲しいって素直に言えばいいよね。
 
 ウチの母親を羨ましいと思う人もいるようだが、少し面倒だぞ。マンションにローンが必要なように、母親にも維持費が必要になる。
 
 ESTJか! なら親父と同じ山羊座B型タイプかな? エニア1と6の違いあるけどー!
 
 すみません、あなたは本当にINFJで高潔な魂を持っているから、私では敵わないと思いました。
 
 私は適度に厳しいのが好きなんだ。ガチで厳しいのは勘弁ですが(逃げ)。
 
 自分から縁を切っておいて、こちらから縁を切ったら怒るのは、おかしいと思った。
 
 私は最初から、自分が言って欲しいことを、他人に期待していただけだったんだな、って。それなら、最初から、自分で自分に言えばいいよね、ということに気づきました。だからコメント欄やメッセージ機能は閉鎖します。
 
 あの6w5仲間の子は何だったの?」



孤独感
「星座×血液型は、その葛藤の度合いに応じて、一本槍、曲刀使い、二刀流、奥義発明に分かれるの。
 
 本当の反省をして下さい。
 
 私はそこまで言っていない。あなたがうずまきナルトなら、私に『わかるってばよ』してくれるの? どうせできないんでしょう、ただ甘えたいだけの安い子だから。
 
 お前が生まれかわるには、死の恐怖だ!
 
 母が、遠い……。
 
 お母さんに甘えるだなんて恥ずかしいよぉ。
 
 あなたはいじめられていた頃の私に似ているの! 可哀想! 庇ってあげるから、一緒にTwitterやろう!
 
 あなたは、誰のことも好きにならないから、私はあなたを好きになりました。フラれて良かったです。
 
 さっさと勝負しろ! 情けないんだよ、長年憧れていた人が、この程度だったなんて!
 
 アイシールド21になりたくないのか! 逃げ回っている自分が情けないと思わないのか!
 
 救われないぞぉ!
 
 あなたは自分を美化し過ぎ。学歴に拘る時点で俗物のS、気分次第で言動がコロコロ変わる内向感情型・IFPで、ISFP・9w1だよ。ISFPには芸術家も多いし、それがあなたの本質なんじゃないの?
 
 感情の方が冷酷なこともあるんだよね。嫌いな人は放置するから。思考の方が優しいこともあるんだよね。嫌いな人にもお金を貸すから。
 
 人間は平等じゃないだろう! 個体差があるんだから、弱者はいるはずだろう! その弱さを許せないから、皆頑張るんだろう! その頑張る機会を平等に与えるのが、真の意味での平等じゃないのか!
 
 あんな廃却処分できない粗大ゴミなんか、忘れていいのよ」