学者キラー
「学歴社会と縁が切れて、まあ、平和になったよ」

塾講師
「学歴社会の自分が誇りだったから、今は逆境だな。就労移行支援施設からやり直そう」

新聞記者
「他人のサイトを観ていても面白いと思えなくなったから、自分でブログを書くしかないのよね」

市役所の兄ちゃん
「障害年金と貯金で何とか食べていけています。不安があるから再就職したいです」

筋肉馬鹿
「飯が美味い! 幸せ!」

裁判官
「自称賢い人にはウンザリしていて、縁が切れて良かったと思っているよ」

助言者
「両親と一緒に出かけるのが楽しみです」

学者ロックシンガー
「星座×血液型やMBTI・Keirsey式、エニアグラムについて、もっと語りたい」

手品師
「咄嗟の機転で何とかなっている」

代表者
「就労移行支援施設の皆は、真面目に取り組んでいます。私も頑張ります」

理解者
「学歴社会を否定したくて、心臓がズキズキ言っている」

謝罪者
「僕は、お母さんの料理が好きで、お父さんの倫理が参考になっています」