活性型

「僕は趣味で漫画を描いていました。

 

 面接の受け答えでは、咄嗟の機転でアドリブを利かせて、面接官に笑ってもらったことがあります。

 

 インターネットのgosaやsubaru-0302では、読者さんからの質問に答えていました」

 

 

 

鎮静型

「俺は、黙って話を聞いて、察したら、その通りにしている。

 

 中学生の頃は、同じノートを2冊作るようにして、暗記力を鍛えていた。 

 

 会社では会議の席でメモを取っていた」

 

 

 

統率型

「算数・数学は小さい頃から好きだった。車のナンバープレートの裏にある法則を探っていた。

 

 その数学力で、大阪大学・基礎工学部・情報科学科に現役合格した。

 

 C言語やExcelVBAマクロを学んで、会社で特許を取った」

 

 

 

信頼型

「給食では好き嫌いせずに食べるコツを掴んだ(先に野菜を食べてから肉を食べる)。

 

 自分で料理して、南瓜のシチュー、豚肉のピカタ、ペペロンチーノ、リゾットを作った。

 

 大学院の喫茶店で1年間バイトした」