ENTP・Inventor

「学者・INTJ・Mastermindに出会ったら、学者を殴れ! 屁理屈よりも証拠・グーパンの方が効くこともあるんだよ!」

 

ENTJ・Fieldmarshal

「お前・ISFP・Composerが惰眠を貪るならば、俺が指針を示してやろう」

 

ENTP・Inventor

「あなたのデータが欲しいのよ。ゾクゾクする話を聞かせて頂戴」

 

ISTJ・Inspector

「気をつけて。全滅しちゃうよ。備えあれば患いなし」

 

ISTP・Crafter

「馬鹿にでも解る意味をくれ!」

 

ESTJ・Supervisor

「断罪する。悪人は死ね。悪人とは、馬鹿だと気づいていない馬鹿のことだ」

 

ISTP・Crafter

「君の場合はそうなんでしょう。僕の場合はこう。関係ないです。さようなら」

 

ENTP・Inventor

「学者はロックシンガーなんだ! 前代未聞の説を引っ提げて、オーディエンスの前で主張するんだ! 質疑応答という名のヤジを食らっても、俺の真実はこれだ! と主張し続けるんだ」

 

ESTP・Promoter

「嘘を吐くには、まず、自分をダシにすること。『僕ならこうするよ』で騙せる」

 

ESFJ・Provider

「皆が同じなら良かった。食べ物も、得意な仕事も、同じなら一体感を味わえた。でも現実は違う。好きな食べ物も、得意な仕事も、違う。皆違うのが本当の皆」

 

INFJ・Counselor

「そもそもの話をするけど、心理学自体は気づけば普通の知識なんだ。それで、何を語るかが大事なんだ」

 

ISFP・Composer

「馬鹿でごめん。賢い人・ENTJ・Fieldmarshalなら、相手のことを解ってあげて、助けられるんだね。僕は馬鹿だから、相手を助ける方法が解らないんだ」

 

INTJ・Mastermind

「無意識への償いが必要だ。五感・Sで食生活に満足していても、直感・Nで真実に向き合わなくては、自分の人生に決着がつかない。それをやるんだ」