丈・XJ

「俺は、数学の証明問題も、物理学の計算も、化学の知識も、英語の解読も、国語の理解も、地理の暗記も、全部やっていた。

 

 今となっては、古い知識だから、忘れているものも多い」

 

 

 

星見・ZP

「僕は、数学のセンター試験の問題文を読んで、『これってこういうオチがあるんじゃないですかね?』って気づきを得ました。

 

 そういう反則技しかやっていません」

 

 

 

織葉・NT

「私は方程式が好きだから、数学、物理学、化学は通用する。 

 

 英語も、文法の理解は好き。 

 

 国語や社会科が苦手」

 

 

 

五寅・SF

「私は地理で、九州は薩摩芋、北海道はじゃが芋、といった、産地は覚えています。

 

 国語も、常識的な漢字なら知っています。

 

 それ以外の勉強は苦手です」

 

 

 

 

律華・ST

「私は、化学の実験で使う元素は覚えていた。CO2が二酸化炭素とか。化学反応式も理解できる。

 

 英語も、暗記はしている。Sundayが日曜日とか。

 

 それ以外の勉強は苦手だ」

 

 

 

清子・NF

「国語は作者の意図を読むから、センター試験レベルなら何とかなった。

 

 漢文や古文も攻略した。

 

 それ以外の勉強は苦手」