NT・好奇心

「『Fate/Zero』雨生龍之介。なあ旦那、神様っているんだろ? 昔から思っていたよ、この世界は不思議だらけだって。これはきっと神様が仕掛けたドッキリなんだ。だから旦那、神様は世界を愛しているよ。

 

 『ダンガンロンパ』十神白夜。面白い、俺が犯人に見えるか。もっとその証拠を挙げてみろ」

 

 

 

SF・感覚

「『孤独のグルメ』井之頭五郎。うぉおン、俺は人間火力発電所だ!

 

 『To LOVEる ダークネス』モモ・ベリア・デビルーク。私には好きな人がいました。その人は、お姉さんの恋人でした。だから頼みました。浮気してくれませんかね、って。

 

 『バクマン。』平丸一也。働きたくないんだ! どうして人は働かないといけない! 動物園で愛されるパンダに産まれたかった!」

 

 

 

ST・恐怖心

「『Fate/stay night』葛木宗一郎。今のは全て嘘なのか? そうか、ならばそれで良い。

 

 『鋼の錬金術師』リザ・ホークアイ。大佐は雨の日は無能なんだから下がっていて下さい!

 

 『G戦場ヘヴンズドア』阿久田鉄人。君、漫画好きかい? 漫画が嫌いな子の方が、漫画描けるんだよね。

 

 『Fate/Zero』衛宮切嗣。僕はお前を殺さない。だが、アイツがお前を殺すとまでは教えたくなかった」

 

 

 

NF・孤独感

「『魔法少女まどか☆マギカ』佐倉杏子。親父はいつも正しかった! 他人を道徳で救っていた! だから私も助けるんだ!

 

 『Fate/stay night』アーチャー。そうだ! 誰かを救うという願いが綺麗だからこそ憧れた! 故に本当の感情などない! これを偽善と言わずして何と言う!

 

 『東京BABYLON』桜塚星史郎。本当に偉いのは『普通』の人達です。そこまで『普通』を馬鹿にするのなら、あなたはその『普通』の人達のように生きていけるんですか?」