内向感情・IFP

「『東京BABYLON』皇昴流。解らないはずの他人の痛みを、解ったフリしているあなたには、絶対に誰も救えません。

 

 『バクマン。』平丸一也。働きたくないんだ! どうして人は働かないといけない! 動物園で愛されるパンダになりたかった!

 

 『CROSS†CHANNEL』黒須太一。世界と自身とを分かつ壁は、人を象り閉じ込める檻。そしていつかは寂しさから手を伸ばし、優しく傷つけあって」

 

 

 

外向思考・ETJ

「『Fate/Zero』英雄王ギルガメッシュ。馬鹿でも、貴重な馬鹿なら、欲しいのだ。他人を救おうとする馬鹿は貴重だ。

 

 『Fate/stay night』アーチャー。そうだ! 誰かを救うという願いが綺麗だからこそ憧れた! 故に本当の感情などない! これを偽善と言わずして何と言う!

 

 『暗殺教室』浅野學峯。どうそ、好きなように使いなさい。それにしか喜びを感じられぬように、君を教育したのは、私だけどね」

 

 

 

 

 

外向感情・EFJ

「『To LOVEる ダークネス』モモ・ベリア・デビルーク。あなたを、ハーレムの王様にしてあげます。

 

 『ONE PIECE』サンジ。オーナーゼフ! 助けて頂いた御恩は返します! 俺がゼフの代わりに死にます!

 

 『Fate/stay night』間桐桜。先輩、一緒に死にましょう」

 

 

 

内向思考・ITP

「『鋼の錬金術師』リザ・ホークアイ。大佐は雨の日は無能なんだから、下がっていて下さい。

 

 『G戦場ヘヴンズドア』阿久田鉄人。君、漫画好きかい? 漫画が嫌いな子の方が、漫画家に向いているんだよね。

 

 『ダンガンロンパ』苗木誠。諦めないことが努力だよね!」

 

 

 

 

 

外向直感・ENP

「『魔法少女まどか☆マギカ』佐倉杏子。親父はいつも正しかった! 神の知恵で他人を助けていた! だから私も他人を助けるんだ!

 

 『Fate/stay night』遠坂凛。アンタはね、いい加減、自分を好きになるべきなのよ!

 

 『ダンガンロンパ』十神白夜。面白い。俺が犯人に見えるのか。その証拠をもっと言ってみろ。それでお前を試す」

 

 

 

内向五感・ISJ

「『銀の匙』八軒勇吾。犠牲にされる動物を放っておけません! 俺が飼育して買い取ります!

 

 『Fate/stay night』葛木宗一郎。今のは全て嘘なのか? そうか、ならばそれで良い。

 

 『ダンガンロンパ』石丸清多夏。努力する凡人は、怠惰な天才に勝つんだ!」

 

 

 

 

 

内向直感・INJ

「『Fate/stay night』言峰綺礼。お前たちの幸福が、私には、理解できなかった。

 

 『おせん』半田仙。同じ手間なら、わっちは、使い切る手間を選ぶでやんす。

 

 『東京BABYLON』桜塚星史郎。本当に偉いのは『普通』の人達です。そこまで『普通』を馬鹿にするのなら、あなたはその『普通』の人達のように生きていけるんですか?」

 

 

 

外向五感・ESP

「『孤独のグルメ』井之頭五郎。うぉおン、俺は人間火力発電所だ!

 

 『ONE PIECE』ウソップ。海賊が来たぞー! 嘘だー!

 

 『スーパーダンガンロンパ2』澪田唯吹。なななななななななな! さて何回言ったでしょう?」