牡羊座

「私は自分の弱さに怒っているから、8。

 怖くなると5に退行して、全てが敵に思えてくる。

 恥を知ると2に統合して、敵とも仲良くなろうとする。

 ウィングは、ゲームに熱中するから、8w7・一匹狼」

 

獅子座

「俺は悪人に怒っているから、1。

 恥を知ると4に退行して、自分の出生を呪う。

 怖くなると7に統合して、自分の視野の狭さに気づく。

 ウィングは、利他の実践をしたいから、1w2・擁護者」

 

射手座

「私は退屈が怖いから、7。

 怒ると1に退行して、ヒステリックに文句を言う。

 怖くなると5に統合して、知見を得る。

 ウィングは、敵に勝ちたいから、7w8・現実主義者」

 

山羊座

「僕は他人を裏切るのが怖いから、6。

 恥を知ると3に退行して、学歴などの権威を自慢する。

 怒ると9に統合して、勇気を持つ。

 ウィングは、数学が好きだから、6w5・守る人」

 

牡牛座

「俺は働きたくないと怒るから、9。

 怖くなると6に退行して、他人に助けを求める。

 恥を知ると3に統合して、馬鹿でもできることをやろうとやる気になる。

 ウィングは、喧嘩が好きだから、9w8・調停者」

 

乙女座

「私は普通であることに恥を覚えるから、4。

 恥を知ると2に退行して、自分の賛同者を求める。

 怒ると1に統合して、自分だけの絶対的正義を求める。

 ウィングは、カッコつけだから、4w3・貴族」

 

天秤座

「僕はモテないことが恥ずかしいので、3。

 怒ると9に退行して、逆ギレしながら文句を言い続ける。

 怖くなると6に統合して、他人から怒られないようにする。

 ウィングは、自分の個性を磨きたいので、3w4・専門家」

 

水瓶座

「俺は答えが解らないことが怖いから、5。

 怖くなると7に退行して、手段を選ばずにずにデータ収集しようとする。

 怒ると8に統合して、正攻法で他人と戦う。

 ウィングは、自分の個性を磨きたいので、5w4・偶像破壊者」

 

双子座

「僕は退屈が怖いから、7。

 怒ると1に退行して、逆ギレしてヒステリックになる。

 怖くなると5に統合して、真実を知って納得する。

 ウィングは、他人に話を合わせるので、7w6・エンターテイナー」

 

蟹座

「私は自分勝手なのが恥ずかしいから、2。

 怒ると8に退行して、相手を力で支配しようとする。

 恥を知ると4に統合して、自分で自分を愛することに決める。

 ウィングは、カッコつけるのが好きだから、2w3・もてなす人」

 

蠍座

「私は自分勝手なのが恥ずかしいから、2。

 怒ると8に退行して、力で復讐しようとする。

 恥を知ると4に統合して、自分だけの世界を持つようになる。

 ウィングは、正義を信じるから、2w1・尽くす人」

 

魚座

「私は働きたくないと怒るから、9。

 怖くなると6に退行して、他人に依存を求める。

 恥を知ると3に統合して、皆から応援されるアイドルになることに決める。

 ウィングは、正義を信じるから、9w1・夢見る人」