赤・XX・警察官・8w9

「俺はw9だが、普段はゴロゴロしていることが多いな。

 

 w6に退行すると、援軍を欲して、権威にすがりつく。

 

 w3に統合すると、皆から本当の意味で応援されるヒーローになろうとする」

 

 

緑・ZZ・レビュアー・4w5

「僕はw5だけど、普段は自分の哲学的知性を信じて、根本的な疑問を持つようにしている。

 

 w7に退行すると、情報源を求めて、インターネットや本の世界に没頭する。

 

 w8に統合すると、勇気を持って敵に立ち向かう」

 

 

白・ST・システムエンジニア・7w6

「私はw6だけど、普段は皆が何をしているのか聞いて、他人の都合に合わせる。

 

 w3に退行すると、自分を大きく見せようとして、誇大妄想じみた話をする。

 

 w9に統合すると、働き過ぎた自分を自覚し、休むようになる」

 

 

 

青・NF・心理学者・2w1

「私はw1だけど、普段は正義感を持って神を信じるようにする。

 

 w4に退行すると、神に裏切られたと、被害者面するようになる。

 

 w7に統合すると、神も人の子で完全ではないのだ、と悟る」

 

 

 

黒・NT・探偵・3w4

「私はw4だけど、普段は悪趣味な自分が好きで、自分の世界を持つ。

 

 w2に退行すると、私を認めてくれない人に泣きつくようになる。

 

 w1に統合すると、自分の間違いに気づいて、正しく生きるようになる」

 

 

 

黄・SF・バーテンダー・9w1

「私はw1ですが、普段は伝統を信じていて、真面目に生きています。

 

 w4に退行すると、伝統を信じられなくなって、自堕落に生きるようになります。

 

 w7統合すると、伝統は自分の手で新しいものを作らないと駄目なんだ、と、はりきるようになります」