無意識的に言って、6w5→3w7退行・ESTJの私が抱えている問題は、勝ちすぎたことだ。

 

権力欲の源だから、大阪大学に現役合格して、大学院を修了して、旧財閥で10年間勤めた。

 

その裏で、6w5→9w8統合・INFPの弱点を抱えていた。

 

 

 

私は6w5→9w8・INFPの時は、不安から怯えるようになる。

 

『あの時、調子に乗り過ぎて、周りを怒らせていなかったかな?

 もしかしたら、現実が見えていなかったのでは?』

 

と。

 

 

 

そして、その恐怖・6を乗り越えるために、怒り・9を持つ。

 

『全人類から嫌われてたった独りになったとしても、私はやり遂げるんだ!』

 

と決意する。

 

今は、その勇気を育てている。