23日の土曜日、横須賀は長井漁港に近くに
美味しい魚喰らいに行ってきました。

「たかのや」さんなるお店で
三年前ぐらい前から、魚食べたくなると行く
お店で、地魚が食べられるお店です。

ここに行くと少し先にある
長井漁港直売所にもより、魚買ってきます。

今回は金目鯛に太刀魚、鯵買って来ました。
鯵と金目の半分はその夜の酒のつまみに

残った半身は翌日煮で、太刀魚は塩焼き^ ^



金目鯛のアラは汁にします

また、その近くに「すかなごっそ」なる
野菜やらを売ってるお店もあり
三浦大根、キャベツ、ふきのとう、菜の花
人参、春菊と買って来ました。

梅や水仙などの花もゲット
これは、家に飾って(^-^)/

紅白の梅で、今年もいいことあります様に^ ^