サンマーク出版
1,400円(税抜)
190324_210628.jpg


--------キリトリ--------
会社を退職するのをやめたのは
"しなくていいがまん"を
毎日していてストレスを
ためていたと気づけたから。

①職場では私は一番年下で
年上の同僚に頼みにくい。
②仕事を教えて手伝ってもらう
より自分でした方が早い。
③同僚が忙しそうにしていると
同僚がイライラしないよう
自分を後回しにして
ついつい「手伝いましょうか?」
と同僚の分もやってしまう。

①②③をやめるべく
努力中です。
初めての時はドキドキ
しましたが、
「これお願い(^o^)」と
試しに言ってみました。

人を頼りなれてないので
お願いするのは努力が
いりますが、楽になれました。

何より、人を頼るのは
思っていたより何でもない事で
普通に違和感なく手伝って
頂けます。


助けてほしいときは素直に
助けてもらうことに
決めました~(^^)♪

思えば「手伝いましょうか?」
と言われた時に全力で
「大丈夫ですっ!」と
断り続けていました(笑)
あとは…
「この仕事を好きになろう」
と思って取り組んでいます♪

ずぅ~~っと楽になれました。