こんばんは、天ノ昴です。

 

 どひゃ~!な事が判明しました。

 お仕事です。

 

 DTPに20年以上携わってきた妹が、「それはイラレの範囲外の機能だから、出来ないよ」ってはっきり言ってくれました。

 さらに、「名入れ業者でさえ、繁忙期にはバイト雇うくらいの案件だからね~」って。

 

 その案件というのが、「イラレで一気に差し込み印刷したい」というもの。

 確かにさ~、膨大な数だろうから私一人じゃ無理よ(゚∀゚)アヒャ

 社長は「600人分」とか言ってたしさ~。一体何日残業すればいいのよ(゚∀゚)アヒャ

 でもさ~、何処調べても「一度に複数の差し込み印刷」の項目がないんだって。

 

 この事は、順を追って社長にお伝えします。

 

 イラレはあくまでデザインに特化したソフトであって、事務的な機能は基本使えない!

 

 これは、妹が声を大にして言ってくれた言葉です(実際は赤子がいるから大声ではないけれどw)。

 

 今日はホント疲れました…(゚∀゚)アヒャ

 寝不足も合わさって、頭が痛い(>_<)

 早めに休みます…。

 

 皆さま、今日もお疲れ様でしたラブラブラブラブ