こんばんは、天ノ昴です。

 

 昨日も結局休ませていただき、今日病院に行ってきました。

 

 現在は私、「自閉症スペクトラム」という症名がついているようです(今日やっと知った)。

 ここ数年でよく聞くようになった障害かと思っています。

 焦点が当たるのは子どもですけれどね…。

 

 というわけで、主治医の先生が考えてくださったのは、ずっと出ていた「リスペリドン」という薬を一旦止めてみるという方法です。

 軽躁を抑える効果を見込んで私には処方されていたようなのですが(ずっと前に処方が始まったので、もはや目的を覚えてない💦)、今現在の症状には合わないだろうとの事で、止めてみて様子をみましょうと。

 

 さっそく、夜の分から飲むのを止めています。

 さて、どう出るかな…?

 良い方向に向かえばいいのだけれど。

 

 職場のスタッフさんにも、診察が終わってから報告のLINEを送りました。

 薬の調整が入ったので。

 

 どう転ぶかまだ分からないのですが、何となく「良くなるんじゃないか」という感じがします。

 う~ん、こういうのを「直感」と呼ぶのでしょうか(;^ω^)

 

 では、洗い物してきま~す!

 

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 ここ数日、音楽といえば毎晩寝る前に流している瞑想のBGMくらいでしたが、今日は普通にBUCK-TICKとか聴いてます。

 それだけでも、少し安心してます。

 てか、久しぶりにマンウィズも聴いてみたり!すぐにBUCK-TICKに戻っちゃいましたけれどね(笑)

 

 明日は公休なので、何かしたいな~。

 ちょっと眠くなってきてます。

 今夜分からリスペリドンを抜いたのですが、長い事飲み続けていたから体内にはまだ残ってるんでしょうな。

 体内から抜けたって感じる時は来るのかな~?どんな感じだろ?

 ただ、スタッフさんからも言われたけれど、ちょっと長期戦になるやもなので、そこは心して受け入れよう!

 薬で抑えつけるのではなくて、素の自分を受け入れて癒してあげられる様に。

 そういう方向で、明日から生活していこう!

 

 なんか、唐突にカードさん引きたくなったなぁ~。

 今朝は引いてなかったんです。不調が続くにつれて、今まで好きでしていた事に対しても関心が薄れていましたから。

 まだ気は抜けないけれど、とりあえず「病」のつくほどの鬱になる前に手が打てて良かったです。

 

 では皆さま、良い夢を…ラブラブラブラブ