発想の切り替えで・・ | リッキーのBlog

リッキーのBlog

ジブン手帳や文具など不定期ですが書き込んでます

宜しくお願いします

仕事で山道を走るんだけど、後ろからよく煽られて強引に抜かされることが多々・・💦
そこで楽しくしようと、山道に入る前にイニシャルDのユーロを流して、煽られて抜かされた時に
『な、なんてテクニックだ・・俺が抜かれるだと・・』と1人で遊んでます(笑)

逆に前をゆっくり走るおじぃちゃんやおばぁちゃんに対しては、
『くっ、抜かせるスキがねぇ』ってやってます(笑)

また、強引に車線に入ってくる車には、
『こ、怖いもの知らずかコイツ・・』と相手の車を藤原拓海と見立てて運転しています。

少し発想を変えるだけで、イライラやストレスを感じずに運転ができるんだよなぁ😁