確実に最後が近づいてきているけれど
やっぱり、うーんて感じから抜け出せません。

すばるがそう決めたなら、、とかやっぱりそう簡単には思えないな。

すばるがエイトのすばるじゃなくなって
エイトのすばるがこの世界の過去にしかいなくなると思うと、私はどうやって生きていくのかなと思います。

すばるが選んだ すばるの人生。
音楽をしても しなくても 歌っても歌わなくても すばるの人生。
頭ではわかる。でも気持ちが追い付かない。やっぱりすばるの人生の音楽な部分、ほんのちょっとでもいいから見たいよ。見せてほしいよ。

すばるにまた会えるって思わないと こわいよ。
エイトのライブが始まるのが こわいよ。

すばちゃんは今どんな気持ちかな。
この期に及んで すばるに求めすぎなのはわかっているけれど、今しかないんだよ。





もうあと2ヶ月もないのか、、、
いろんなことが最後になるのだと、、
その実感が少しずつある。

私の光。絶対的な存在であるすばるが
自分の人生を 自ら決めた道で やっていくこと。
その先にどうしても形とか結果とかを求めてしまうけれど
自分の人生だもんな。
(とても楽しみにしている気持ちももちろんあるし、形にしてくれなきゃ納得できない部分もある。)






7人のなかにいるすばるを見ていたかったな。


エイトにとってなくてはならない存在であること。
すばるにとってエイトもなくてはならない存在じゃないのかなと、とても矛盾を感じる。

その存在をすべてなくして   やると決めたすばる。

覚悟が伝わるし、何度会見をみても 心底かっこいいし、大好きすぎるすばるなんだけど、
だけど、、、ってところ。


いろんな事が進んでいって、着実に最後には近づいていってるのに、まだ私は取り残されたようなそんな気持ちです。

すばるも 6人も 前向こうって頑張ってるのにな。



今を逃したら後悔することは わかる。
だから、ほんとうにしんどいけど ついていくしかない。







本当に嘘だと疑わなかったから
何が起こったのか、全然わからなかった

この10年当たり前に私の生活にはエイトが居てすばるが居て、一緒に歳を重ねていくことになんの疑問も抱いてなかった。信じてやまなかった。



私が好きなすばるは ギラギラしてて、真っ直ぐで、中途半端ができなくて、不器用で、、心底かっこいい。

そのすばるが 自分のやりたいことを見つけて、
またギラギラしてくれるのなら、これ以上嬉しいことはないけれど、エイトの渋谷すばるであってほしかった。

正直、私はすばるがソロデビューしてから エイトでのすばるより個人のすばるが好きでした。だからエイトのライブには行かなくなった。

でも、そう言えるのもエイトという軸がぶれずにあったからだったし、変わることなんてないって当たり前のように思っていたんだよね。

みんな時間が経てば考えも変わる。
すばるは今の大事なものより、大事にしたいことを見つけたんだね。


今はまだ受け入れられないし、駄々こねてるし、嫌やし。
こんなに愛して愛されてるのに、なんでそこまでするの。
単純に酷いよって思う。

その反対で、
やっぱり私の好きになった 渋谷すばるという人は、真っ直ぐで自分にも人にも嘘つけなくて、不器用で、、、
だからこそ、この決断をしたこと。
応援したいと思う。




私ね、あの雑誌が出たとき 何の迷いもなく思ったの。
どう転んでも 私はすばるに着いていくって。
これも本当の気持ち。

それだけは今も昔も変わらない。


すばるにはギラギラしていてほしい、
歌っていてほしい、
笑っていてほしい。
だから、すばるが立っている限り ずっと着いていきたい。
絶対すばるの音楽、聴きたい。




ずっとずっと 私の特別な存在。








すばる、今何してるのかな。
今どんな気持ちかな。



もう少し時間はかかるけど、必ず前向くから待っていてね。





あと1つ言わせて。
関ジャニ∞渋谷すばるとしての歌で、多くの人に存在を知ってもらいたかった。
脱退とか退所とかで すばるの名前が沢山取り上げられたこと、とってもとっても悔しかった。
違うでしょ。ギラギラのすばるじゃなきゃ名前が出ても嬉しくないよ。

だから、やってやれ!!
やってもらわなきゃこの思いを どこにぶつけたらいいのかわからないよ。