こんばんは。


札幌は今日もとても冷え込み、先程お散歩に行った時は寒くて唇が痛すぎたので防寒用のフェイスマスクを取りに戻りました雪



(今日の朝)
寒そうな景色ですよね(笑)



今日除雪をしていたら↓



雪の中からオツネントンボ?さんが出てきました。


越冬するトンボさんと幼い時に聞いたことがありますが、越冬する場所を間違えてあまりにも寒かったのかな?


雪の中なら冷たいと思い、物置の所の土の上にもどしました。


トンボさん、もう少し寒さが凌げるところで越冬してくださいね!


さて、大病を患った兄ですが、あの後無事に手術が終わりまして昨年10月と今年1月末に経過検診をしたら良好との事でした。


兄は膀胱がんだったんですよー。


誤診から始まったガンでした。


▼⁠・⁠ᴥ⁠・⁠▼▼⁠・⁠ᴥ⁠・⁠▼▼⁠・⁠ᴥ⁠・⁠▼▼⁠・⁠ᴥ⁠・⁠▼▼⁠・⁠ᴥ⁠・⁠▼


オシッコが真っ赤でね!

炎症を起こしてるからって出された抗生物質を飲んでたんだって!

だけどずっと真っ赤でね!苦しくなってどうしようもなくなって、あのオジサンはお母さんに電話してきたの!


あのオジサン、お母さんに「あんたそれガンだわ。それ誤診でしょ!さっさと違う病院に行きなさい!」って言われてたよキョロキョロ




そしたらあのオジサンね!「迎えに来い」ってお母さに言ったんだよびっくり


「コロナの感染者が凄い増えてるから、救急車を呼んだ方が病院も早く見つかるからそうしな」ってお母さんが言っても、近所に目立つから嫌だってさムキー


お母さんはお父さんと迎えに行ったけど、あのオジサンはお父さんに叱られてたねー(笑)


言う事を聞かないし態度がデカいから叱られたんだ(笑)




とりあえず夜間急病センターに行ったんだけど、検査する為に膀胱に入ってる物を800CCくらい採ったんだけど、それは全部血だったの。


そうこうしている内にオジサンは脂汗が凄くて顔色が悪くなってね。ここでは診れないって事で当番の担当病院の所に行くようにと言われて連れていきました。


チャッチャと検査されてサクッと「たぶんガンだから手術しましょうね!」って言われたのよ。


お母さんの予想凄いびっくり




手術まで少し時間があったから止血剤を飲んで過ごしたけど、先生の言う事を真剣に聞かないと言うか何と言うか…


タバコは辞めた方が良いよと言われてもグダグダ言って辞めないし、


コーラやジョージアを控えて水をたくさん飲んでと言われても水は不味いと言ってコーラとジョージアを飲むし…


妹のお母さんをこき使うし…


入院中も売店が無いからお菓子買ってこいだの、
術後お尻周りが痛いから丸い座布団買ってこいだのさ…


それにしても水が不味いって何だろうね?(笑) 



とうとうオジサンはお婆ちゃん(母)からこれでもかってくらいにヤキを入れられました…


お婆ちゃんは小さいフライパンを振り回しながら、


「死んでも良いんならタバコ吸え!
何でも飲め!
病院にも行くな!

てめぇ好きで独身で居るくせに最低限の事もしないで妹を当てにしやがって!

てめぇの妹だけどな、嫁いで亭主が居るんだ!

亭主の断り無しにこき使うんじゃねぇ!

言う事を聞かないんなら勝手にやれ!

犬も連れて帰れ!

てめぇみたいな大馬鹿者、治んなくても良いムキー


ってめちゃくちゃ怒ってた…


お婆ちゃん凄いなぁ…(笑)




虎松、お婆ちゃん恐ろしかったでしゅね…


でもね、私は聞き逃さなかったでしゅよ!


「息子をこんな風に育てたのは母さんと父さんなんだけどね…

出来ないからって父さんは頭ごなしに怒って、

母さんは何でもやってあげてたからだ」

ってお母さんが呟いてたのをニヤリ


でも、良い病院と先生に当たったお陰で無事に手術が終わって良かったでしゅね!


ぺーちゃんもオジサンが帰ってきたら喜んでましたねおねがい



▼⁠・⁠ᴥ⁠・⁠▼▼⁠・⁠ᴥ⁠・⁠▼▼⁠・⁠ᴥ⁠・⁠▼▼⁠・⁠ᴥ⁠・⁠▼▼⁠・⁠ᴥ⁠・⁠▼


そんな訳で兄は手術は成功しましたが、場所が場所だけに3ヶ月に1回の経過検診を3年〜5年していかなくてはいけません。


膀胱って凄く再発がしやすいところなんですって。


年齢的に何かしらの病気になってもおかしくないですが、再発がするもしないも、他の病気にならないようにしていくのも自分次第です。


気を付けていても病気になってしまう時もありますが、ちゃんと検査などをして自分の体は大切にしてほしいものですね。


家の兄貴っていっつも…本当にいっつも大変になってから連絡をしてくる…


これには本当に参るし、こういうところが本当に嫌いだよムキー


心の底から大嫌いだよ!まったく!


病気になったら本人も、それを支える周りの人も本当に大変です。


皆さんも身体に気を付けてくださいね。


皆様のめんこちゃんも健やかでありますように愛飛び出すハート


みんな元気に笑顔で過ごしていきましょうおねがい