ご無沙汰しております。

あきひこですおねがい


北海道は良い季節になってますチューリップ

しばらくブログをお休みしておりました。

しっかり書けるようになるまで無理をしないと決めて…

でも、皆様のブログには遊びに行かせていただいてましたニコニコ


皆様やめんこちゃんのいつもの日常に癒やされ、
体調を崩されためんこちゃんやパパやママに心配が募り祈り、虹の橋へ旅立った子達、最愛の子を見送ったパパやママへは感謝と敬意を…


どんな時もブログを書いてくれてる皆様、ありがとうございます。

また、ブログを復活してくれた方もありがとうございます。

あきひこは感情を取り戻せておりますよ。

気持ちも追いついてますにっこり


本来ならば新年明けてすぐにブログを再開しようとしておりました。

しかし、ここまで伸びてしまったのには理由がありまして…


簡単に時系列に沿って箇条書きしますと


・義母が体調を崩し始めた
(新年明けてすぐ施設と病院と家のオンパレード)

・義母が誤嚥で緊急搬送
(札幌でも災害級の恐ろしいドカ雪の日。さすがに運転怖かった…)

・義母誤嚥性肺炎
(病院と施設と家の行き来、毎日大量の電話連絡)

・義母逝去

・義母葬儀
(義姉にシッチャカメッチャカにされる)

・あきひこ体調不良
(自分でも疲れてるの解りました)

・あきひこしらすとホッケを食べてアナフィラキシーショックになる
(本当に恐ろしい目にあいました)

・あきひこ魚介類のアレルギー判明
(こう来るとは思いませんでした。ちなみに大豆、豆全般も怪しい)

・アレルギー科に通院
(↑今ここです)

箇条書きにしましたけど、結構内容が濃いですね(笑)


詳しくは追々…


新年明けから目まぐるしい日々でございました。


オーバーヒートしたのは理解出来てましたが、少しパニック気味、うつ気味になってるのも自分で気付いたのでこのままじゃマズイと思い…

夫に自由に生きる宣言をして(笑)今は毎日自分の好きなように過ごしております。


幼い頃から説法を聞くのが好きだったので、色々なお寺の住職のYou Tubeを見たり本を読んだり…

若い頃写経をしていました。それをまた始めました。
(宗教にハマってないですよ(笑))

字が下手になってるのが気に食わなくて、テキストでペン習字の練習をしたり

楽器をまた始めたり。

電子ピアノかエレクトーンを買おうとしてますが迷って決めきれず、とりあえずオカリナ買って吹いてますウインク
 
新調したカメラを持ってお散歩やドライブを楽しんだり、あとは何より我が家のめんこ達に癒やされて助けてもらってます。



みなさん小梅でしゅ♪わたしは5歳になりました!
今日は肌寒かったから部屋着を着てたのー!



梨花でしゅ♪あたちは3歳になったよー!毎日ルンルンスキップしてましゅよ!!



ラテです♪来月で13歳になるんだ!!
僕は歯を全部抜いたよ。手術頑張ったんだ♪




(虎松)あのん、寒いよな?あのん9歳だもん…俺より寒さを感じるだろう?

(あのん)そうね…確かに寒いわ…お母さんストーブの電源切らないでちょうだいね!!

我が子達は元気に過ごしております。

今年の前半はとにかく疲れました。

今日から6月…時が過ぎるのが早いなぁと思う毎日ですが、少しでも健康で平和な世界で生きていきたいものです。

久々のブログは新しい機能がたくさんあってついていけないです(笑)

拙い再出発のブログになってしまい申し訳ありません。

ゆっくりでもすばるとカガリがいた頃の様なブログを、これから書いていきたいと思いますおねがい