庭の通路に何ヶ所か
咲いていた雑草?草花?




お花を拡大してみると


可愛い〜ニコニコハート




ワスレナグサに似てるけど
お花がとってもちっちゃくて


「キュウリグサ」


という草花だって


葉っぱを潰して嗅いでみると
キュウリの匂いがするそうなので
嗅いでみると
ホントにキュウリの匂い✨










そして
畑ではこんな鮮やかな虫が

体長1cmあるかどうかだけど
インパクト強いびっくりマーク

こんなの初めて見たよ爆笑




調べてみると


「ハンミョウ」

というらしい


肉食なので
アブラムシとか食べてくれるのかな

お野菜に付く虫を食べてくれるなら
人間にとっては益虫だね







そしてそして
ヴィオラの蜜を
チューチュー吸ってる蜂を発見




これね
ボヤケちゃってるけど
ちっちゃくてまあるくて
可愛い蜂さん🐝〜



Googleで調べてみても
画像が悪くて
詳しい名前はわかんない


だけど
蜜蜂さんには違いない🐝




小さな世界に目を向けてみると
それぞれが一生懸命生きてる✨



暖かい日差しを浴びながら
自然と生命の営みに改めて気付かされる日でした











お付き合い頂いて
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡