一週間と思っていた
三人の孫たちの滞在


勘違いしていて
実は9泊10日だった無気力💦



昨日東京の孫を
空港まで送っていって
地元の二人の孫も自宅まで送り届けました



孫たちはみんな
満足して帰っていったみたいなので
じいじとばあばは
充実感安堵感 疲労感に溢れてるよ♡









でもやっぱりおもてなしは
なかなか大変💦


体力
財力が半端ない爆笑



ただ
三人とも中学生なので
洗濯物干しや取り入れ
お風呂掃除
食事の準備など色々手伝ってくれて
助かったこともいっぱい


みんな成長したなぁ



その代わり
カードゲームや宿題など
お付き合いも
しなくちゃいけなかったけどニコニコ


ところで
今回
大きいミッションが
ありました



それは孫の中学3年生二人が
うちにいる間に
パソコン検定3級を取ること

二人で時間を決めて勉強して
二人だけで電車に乗り試験会場へ行き試験を受け

見事合格して来てくれました!


じいじとばあばは
ほっ!ε-(;゚∀゚)=3ハァハァホッ💨

娘たちに検定試験よろしくね
と言われていたので良かった〜



9泊10日も預けて
ミッションまで課する娘たちは
私たち夫婦になんと
信頼している甘えているのでしょうか煽り



でもまあ
緊張感でボケ防止にはなったかも




で、今日は私は
早速
病院で体のメンテナンスよだれ


あちこち痛くてね〜




また
夏休みに来るって言うから



日々、体
耐えとかなくちゃだわ爆笑














お付き合い頂いて
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡