先日

勘違いしてグラハム粉なるものをアマゾンで注文してしまった



普通の全粒粉と同じだろうと思ってたら

かなり粗挽きされた小麦粉





 グラハム粉を使って

美味しいパンを作ろうと意気込んでるけれど


思ったようにいいパンが出来ない😓

 




今日も頑張って作ってみた

グラハム粉ロールパン


 



美味しい

でも

どうしてもグラハム粉のガリガリとした歯ざわりが気になるし

とにかく膨らまない




レシピを見ながら作ってるのに


私の要領が悪いのか

元々ドイツパンのように硬いパンなのか・・・







パンが好きな友人を家に招き

食べてもらうと


うーん(゜-゜)と

微妙な反応




だよね~

私も味は好きだけどこの歯ごたえというか

硬い感じがね~





「でもレタスとハムを挟んだら料理パンとしていいかもよ」と

友人からの提案





たまたま

ジャストタイミングで

友人がお土産にと立派なレタスをもってきてくれてたので

早速

レタスと自宅にあったハムとマヨネーズ、

粒マスタードを挟んでみたら




パンがちっちゃくて中身がどうしてもはみ出しちゃう(;・∀・)



とてもナイス✨美味しそう😝



今はお腹いっぱいで食べれないから

後で食べよう😋



私が

「よかったら、いくつかあげるよ」

と言うと




友人は

「2個だけちょうだい」って



「2個だけでいい?」



「うん、2個だけでいいよ」



性格はお互いわかってるから

遠慮なしの会話



あら、

やっぱ、そっか

そんなもんか




私の作るパンは美味しいと

いつも全部かっさらって持って行くのに

今日はとても控えめ😳 




頑張ったのに残念(・д・)チッ




仕方ない

明日は長女一家が遊びに来るので 

スープにつけてでも

何とか全部食べさせなくてはよだれ














お付き合い頂いて

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡