年金生活になってから

兄夫婦と2ヶ月に1回ランチをするようにしている



割と近くに住んでるものの
普段なかなか会わないので
年金ランチという場を設け情報交換


今日のランチは
和食でお刺身や海鮮丼、漬け丼
お安くて新鮮なお魚がたくさん
お腹いっぱいニコニコ



その年金ランチの時に兄から
ミニ屏風を貰いました


私たちの祖父が書いた書が
数え切れないほどあって
そのうちの1枚を屏風仕立てに
してくれたもの


60年以上も前の書も
表装すると
それなりに新しく見える



 西洋アンティークが好きな私だけど
和のアンティークも好き

玄関は和風にしているので






貰ったミニ屏風を玄関に飾ってみました








実は和室にはもう一つ
祖父の書があります
いつもしっかり見ることがなくて
改めて見直し
色褪せるどころか
新鮮に見える不思議







祖父の思い出とともに
楽しい会話ができた
年金ランチの日でした